2/17/2014

またもや激シブです、越前ヤリイカエギング☆2/16(日)


昨日は大潮満月、風が強く吹いていた日ですが少し期待を込めて夕マズメ限定で逝ってきました。


連日ありがたい応援感謝\(^o^)/

本日もぜひ是非<(_ _)>

是非皆さんのポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


夕マズメまで少し時間があったのでまずはメバルで新規開拓を狙っているところの地形調査


地形調査はやはり昼に限りますね。圧倒的に視覚の情報量が多いw
そして夏は潜って調査してやろうと思いますww

調査結果としては流れもあって遠浅で沖にブレイクがある場所、汽水も若干絡んでいて、春先の調査が楽しみなところ

そして地形調査を終えて本命のヤリイカエギングに突入

いつもコメントを頂いているガモンさんも来られるとのことで一緒に撃たせてもらいます。

ガモンさんは釣り歴25年の達者な方、短い時間ながら色々と教えて頂きました。

そして夕マズメのエギングの釣果はというと、、、

やはりサッパリでした(^_^;)

ウキ師もエギンガーも撃沈の様子

漁港内見渡しても墨跡が少ない

そんな萎える状況です(ㆀ˘・з・˘)

粘れば釣果があるみたいですが、そこまで粘る根気もなくw

状況改善するまで少しヤリイカはおいときますか(^_^;)
(、、、逃げたな( ̄▽ ̄))

ってことで今日は早速メバリングへGo!!

アップはまた明日ということで(^_^)


《Tackel DATA》
【Rod】DAIWA EMERALDAS MX SHORE 86M
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.6号
【Leader】フロロ7lb
【EGI】SEPHIA EGIXILE 3.0号 DAIWA EMERALDAS DART 3.0号 AORI Q RS 2.5号



それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/


北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2 件のコメント:

がもん さんのコメント...

お忙しいところ、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。釣り歴が長いだけですが、またよろしくお願いします。

Eheu(えへう) さんのコメント...

がもんさん、今後ともよろしくお願い致します。