2/10/2014

魔界散策してからの〜越前ヤリイカエギング、、、

今日はぶら〜り魔界散策Σ(☆∀☆〃) キラーン!!

と、、、魔界散策の前にまずは腹ごしらえから

学園にあるグリル上坂にてスタミナ補充(地元人しか知らんだろうな〜w)

いつもの定番、鉄板焼き定食をオーダー!!タレが絶妙でサイコー


肉を注入し、ニンニク臭を漂わせながらいざ魔界を徘徊!!

また魔界散策か、、、と退出される方、、、

是非応援の方だけでもよろしくお願いします<(_ _)>

上坂知ってる!!という地元の方もご愛嬌の応援をお待ちしていますw

是非皆さんのポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

一頻り楽しんで帰宅すると、トドメのネット購入品が着弾(^_^;A

ってことで戦利品をアップしときます

ネタ確保の都合上とりあえず今日はこいつからw



ヤリイカの時期になったし前から欲しかったオートギャフXSを購入


自分の葛藤としてタモで十分事足りるだろうと手を出さずにいた代物ですが、イカを狙うものとしては気になる存在

別に手が出ないワケでもないし、余裕があった時に買おうと決めていたのですが、先日酔った勢いでポチリ…(´∀`lll)

お酒が入るとどうも購入欲が高くなる、、、

そんなことはさておき(^_^;Aまずは初期インプレを書いときます

このオートギャフXSは手持ちのランディングツールに装着可能なタイプ

おそらくほとんどのタモ柄に装着可能です

荷重は3kgまで、ギャフのシャフトもしっかりしていて安心感があります

またギャフ直径も大きいので取り込みも安心

自分はメバル用に使っているランディングポールⅡに装着


第一精工 オートキングギャフ(ソリッド先端部)
第一精工 オートキングギャフ(ソリッド先端部)




ブラックの統一感がカッコいい(*´∀`*)

しかしニヤニヤとギャフを眺めているだけでは変態なので、その日の晩にヤリイカエギングに出撃

丁度、Tはしさん御一行が越前に来られているとのことだったのでご一緒させて頂くことに(^_^)

その結果は!?

明日に持ち越しということでお楽しみに!!

と言える感じではありませんがお越し下さい<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4 件のコメント:

がもん さんのコメント...

えへうさん、はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。岐阜からの遠征しているがもんといいます。Tはしさんと、ご一緒だったんですね。雪の中、お疲れさまでした。面識もない自分ですがブロガーのみなさんにお会いしたかったです。昨夜、逝ってしまったことをちょつと後悔してます(;^_^A
さて、カッコいいギャフですね。エギンガーなら持っていたいと思いますよね。私も憧れて買って持っているのですが、まだまだ扱いが未熟でして、ついついネットに頼ってしまって活躍の場がありません(笑)

Tはし さんのコメント...

おおおおおっ~~~!!
先ほど僕が突っ込み入れたギャフは買ったばかりのブツでしたか~

ん~次回使いまひょ
本日はお疲れ様でした。

Eheu(えへう) さんのコメント...

がもんさんコメントありがとうございます。
釣行的にはおそらく昨日行って正解でしたよ、、、昨日は吹雪でしんどかったですもん(^_^;A

岐阜のTはしさんが越前来られれば大体一緒に同行させてもらってますし、タイミングがあえば皆さんとワイワイと釣りしたいですね(*´∀`*)

そうです憧れなんですよね(^_^)「ギャフ背負ってる人=上手い人」って感じがして、、、私もネットに戻らないよう精進しますw

Eheu(えへう) さんのコメント...

Tはしさんお疲れさまでした!!
そうです、ツッコミを頂いたアイテムですw
昨日は無用の長物でしたね(^_^;A

アクセサリーにならんように早くギャフが使える状況に持ち込みたいところですねw
それとタルイカww