2/13/2014

メンバリングでの遠投スタイル改善

越前ヤリイカが不調なので、やはりメバリングかな〜!?とふらついております(^_^;A

しばらくは両方のタックルを持ち込むことになりそう

連日ありがたい応援感謝\(^o^)/

本日もぜひ是非<(_ _)>

是非皆さんのポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ということで今日はメバリングの準備

私の最近のメバリングはフロートで遠投してピンポイントを狙うスタイルでやっていますが、遠投しても誘う場所はピンなのでピンを抜ければリトリーブの回収作業

12ルビ2004では回収が結構辛いのでハイギアを使ってみることに

手持ちのハイギア2506Hに合うようにPE0.6号150mをチョイス

実際に0.4と0.6を比べてみても多少太くなったかな〜と感じるくらい、今のところ飛距離への影響もあんまり懸念していません、何せ飛ばすのは10gを超えるフロートですし

そして何より0.6であればそのままエギングにも使用出来ますしね

そうなると85PEスペシャルタックルでメバルとヤリイカまでワンタックルで済みそうです(≧▽≦)ゞ

ということで早速、巻き替え!

そういや前巻き気味なのでワッシャー入れて直しとかないとなーとスプールを外してみると、、、

汚れがヤバい、、、買ってから一度も洗浄してないし、、、

まずはメンテからだな(≡Д≡;)

パーツクリーナーで汚れをおとし



巻き替え完了!

少し後巻き気味になってしまった気も、、、

次また調整しないとな(^_^;)

そういや、カルディアはモデルチェンジの為、現行モデルは半額セールされてますね。
それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2 件のコメント:

がもん さんのコメント...

えへうさん、こんばんは。昨夜は偶然にも私もリールをバラしてメンテしてました。雨や雪の中で釣りをすると、水が浸入してしまうのか、ほっとくと回転が悪くなって困ります。この時期はタックルにも人間にも厳しいですね。

Eheu(えへう) さんのコメント...

がもんさんこんばんは、いつもコメントありがとうございます。
おっしゃるとおりです(*´∀`*)天候のにもカラダにも辛い日々が続いてますね、、、

完全に、マグシールドに頼り切りでメンテ怠っていました(^_^;A