3/20/2014

尺アジ祭りに参戦してきましたパート2

昨日は眠くて記事が途中になってしまいましたので改めて!!

某大型漁港で尺アジ祭りが開催されているとのことで参戦してきました。

多くの応援ありがとうございます!!

引き続きポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

この尺アジをゲットするために攻略しなければならない二つのこと

それは場所取り・回遊待ち

私が特に苦手とする二つですww

まず場所取り、一級ポイント既に浮き師が乱立

しょうがなく、一か八かの空いている場所で粘る作戦に(*´艸`*)ウフッ♪

18時頃にポイントにキャスト開始するや、噂の尺アジ祭りが開催中でした。

ものすごい数の電気浮きが投げ飛び交っています。

多数の赤や緑の電気浮きが投げ込まれる風景はまるで水中花火をみているかのよう

それくらい活況!!

かなり期待を膨らませながらキャストし続ける

キャスト!!!

キャスト!!

キャスト!

、、、、

気付けば22時半までで、「ブルっ」と「フっ」ていうアタリが二度だけ

、、、、

それ以外何も(;´Д`)



ロッドも二本だして遠距離、近距離くまなくルーティン的に探りましたが全くですね(^_^;A

私を含めたアジンガー達はほとんど釣れず、、、お一人だけ釣果があったみたい

ほんと何もないので、ほとんど周りのアジンガー達とダベリングw

このダベリングをした方々がこれまた楽しい方ばかりで

赤ちゃん連れの某ブロガー夫妻、バリバスのテスターさん、そしてそのお仲間さん

どなたもかなりのエキスパートばかり、そんな方々も苦戦するポイントに入ってしまうとは何とも運がないと思ったが、この出会いは釣果にも勝る運があったと言う事で(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

まぁ今回は尺祭りの恩恵を受けることはありませんでしたが、少しポイントが違えば、尺や〜!!40いった〜!!!って声が聞こえてくる状況なので懲りずに狙えるうちは狙ってみたいと思います\(^o^)/


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



タックルが多いときはロッドホルダー付きのバッカンが便利!!


《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.6号
【Leader】フロロ8lb


《Tackel DATA》
【Rod】月下美人76-T
【Real】DAIWA 12 LUVIAS 2004
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.4号
【Leader】フロロ7lb

【Rig】0.5g~3.0gジグヘッド 自作スプリット など
【Warm】Gulp! ALIVE! Baby Sardine1.5インチ チャート ・ホワイト・グロー 
     月下美人 カーリーテール

0 件のコメント: