3/10/2014

春先メバルのベイトを知る為に!!


朝に外見てビックリ!(◎_◎;)冬に逆戻りですね。

こう天候が悪い日が続くと釣りにも行けずブログネタが乏しくなります(^_^;)

とかいって書いちゃう釣りブロガーのEheuです


毎度お越し頂きありがとうございます!!

本日も釣果の無いブログですがお付き合いのほどよろしくお願い致します。

皆さんの温かい応援お待ちしております。

是非皆さんのポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さて暖かくなればいよいよメバルの季節

春ともなればベイトも豊富になり必然的にベイトの意識が必要

偏食性があるメバルであればなおさらです。

いつもは釣ったメバルを捌いたときにベイトを確認していますが、現場でそれがわかればいいなと思い、ストマックポンプならぬオイルポンプを購入



100均やホームセンターに売っているオイルポンプをストマックポンプとして代用されている方達のブログをよくみかけ真似して見ることに。

使えるかどうかはこれからですが、使えなくても100円だからね〜w

ちなみにこれを使う魚はキープ前提の個体にしましょう。ストマックポンプを使うとリリースしても死んでしまう可能性が高いそうです。

またリリースサイズのチビが食べているものは大型とは異なる場合があり、参考にならんと思います。

そして私の前提としてはこのストマックポンプは色々なベイトパターンを試して、結果釣ってからの答えあわせをする道具だと思っているので、なるべくならこれに頼らない釣りを心がけたいと思います。

何かのご参考になれば!!


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: