3/11/2014

スマホで魚のサイズを測定出来る「爆釣メジャー」その実力は!?


昨日と変わって春らしい天気に変わりましたが、まだまだ海水温は10度前後と厳しそうな状況です。

ただ、明日の出撃を逃すとまたしばらく悪そうな天気なので、明日はダメもとで海に行ってみます。

毎度お越し頂きありがとうございます!!

本日も釣果の無いブログですがお付き合いのほどよろしくお願い致します。

皆さんの温かい応援お待ちしております。

是非皆さんのポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さて本日は前々から気になっていたモノをGET

大したものではありませんが面白そうなので買ってみました。

スマホのアプリと専用キーホルダーを使って魚体の計測が出来るというもの、このキーホルダーはマーカーの役目となる。

詳しくはHPにて「DRESSアプリ爆釣メジャー

ところでこのアイテム一番気になるところは測定精度ではないですか?

そしてどこまで便利なのか?

実際に現状のメジャーを計測して検証してみました。

まず精度について

45cmから55cmまでを測定した結果、ほぼメジャーと同じ数値におさまります。

何度か測定してみても測定誤差は0.1ほど

十分に測定器として使えますね(*´∀`*)

そして便利なのか?

、、、、

ごめんなさい、、、

測定ものさしをチマチマ設定するのが面倒くさい(^_^;A

これは正確に測れるが故に細かいスケーリングが必要である為です。

測定に要する時間は20秒〜30秒ほどだけど、釣り場でこんなことやってる時間なんて無いさw

DRESSさん、写真だけ撮って後から測定出来る機能とか追加してもらえませんかね!?(心の声)

ただ、全ての魚を測定して写真に記録しておきたいとか、メジャーを忘れたなど持っていて損はないアイテムだと思います。

そして何よりこれはキーホルダーですからねw

キーホルダーがメジャーになるんですよ!?

って考えると測定の面倒くささも何だか許せてきます(; ^ω^)

ご興味のある方、是非遊んでみて下さい!!


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




0 件のコメント: