3/17/2014

以外と使わないものが多い!?タックルケース内の断捨離

今日は春らしい陽気でポカポカ気持ちがよい気候でした。

気温はいい感じですが、もう少しだけ水温が上がって欲しい、、、

今日も、水温が10℃ほどだったので、出撃を見送り(^_^;A

来週には夜でも12℃くらいになっていてることを期待しています。

毎度お越し頂きありがとうございます!!

皆さんの温かい応援お待ちしております。

是非皆さんのポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて、意図的に釣行を見送ってしまうと、それはそれで空虚感に襲われタックル整理などしてしまう日々です(^_^;A

本日は現場への持ち込みを少しでも減らそうとタックルボックスの断捨離を実施

実際、持ち込んでも使わないタックルは多い

よって最近の傾向から、半年以上使っていないものは使わないという自分ルールで断捨離したところ、大小あわせて5個のタックルボックスを持ち込んでいたところ、3個まで断捨離

多分究極は3010ケース1個で済みそうですが、そこまではまだ厳選出来ず(^_^;A

取り敢えずこんな感じでまとめてみました。




両面タイプのタックルケースは凄く便利!!

フロートケース、こんだけあれば1回の釣行はなんとでもなります。

見直してみると、ジグヘッドはもっと断捨離出来そうです(^_^)

まぁ、何かのご参考になれば!!

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



2 件のコメント:

がもん さんのコメント...

エヘウさん、こんばんは。

断捨離!!
出来るあなたは素晴らしい。

どんなものでも捨てられず、宝の山がどんどん大きくなるばかりです(;^_^A

山の神からはゴミの山と言われ、いつ捨てられるのかヒヤヒヤの毎日ですが(>_<)

Eheu(えへう) さんのコメント...

がもんさん、こんばんは!!

消耗品と思って購入したものも消耗しないのが現実w
なんといっても断捨離しないと次が買えないじゃないですか笑

私は宝箱(車)に仕舞えるものは仕舞っていますので、あまり言われることはありません(^_^)
熱劣化しそうなものについてはクローゼットに隠してありますw