4/06/2014

先日メバリングのベイト確認☆4/6(土)

雨が降ったり、急に晴れたり変な天気だなぁ〜、あわよくば釣り行けんかな〜?って伺っていますが寒いし不安定なので今日は止めときますw

さて、昨日は久々にお持ち帰りしてメバルの腹の中を確認してみる

場合によっては閲覧注意なので苦手な方はご注意

ここ最近多くの応援ありがとうございます!!

引き続きポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ベイトもみられないし水温も低いことからバチか甲殻などムシ系かな!?って考えて釣りしていましたが、さてさて!?

正解は!?

コマセでしたw

入る前にフカセの先行者いたしな

自分がフロートで差し込んだところも払い出しと本流がぶつかる潮目

普通に考えればそこにコマセが溜まってるはな〜

これから先行者や足下にコマセが散らかってないかなど状況把握も必要だな〜

勉強になったわ(*´∀`*)

他にもフナムシの幼生?甲殻系がポツリ

コマセさえ無ければムシパターンとかが効きそうな状況だったかな?

次の為に!!

このベイト確認作業は結構グロテスクで多分傍から見ればサイコパスの域w

だが私的にはこのベイトの答え合わせが釣果への階段としてもう少し登って行きたいと思います。

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








2 件のコメント:

がもん さんのコメント...

エヘウさん、こんばんは。
ベイト研究所研究ユニットリーダーとして、ますますご活躍されてますね。
この研究データに「悪意のない間違い」はないですよね?
このご時世、注意深く慎重に研究発表しないと、捏造や改竄と言われかねませんよ(失礼\(__))

Eheu さんのコメント...

がもんさん、こんばんは!!
ベイト画像がエグく見えないように画質を落としたことは認めますww
実際に腹から出て来たものなので間違いはないでしょう(^_^)

ベイトを意識し出してからは釣り方が変わりました。まだまだ研究頑張って行きますよ(*´∀`*)