4/09/2014

激流で越前メバリング4/9(水)


昨日は仕事の都合で釣りに行けず、代わりに夜桜を見に行ってきました。

ライトアップされた桜も綺麗ですね(〃艸〃)


ここ最近多くの応援ありがとうございます!!

引き続きポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さて、本日は夕マズメオンリーの短時間ですがメバル行ってきました!

入ったのここ最近の定点観測ポイント、状況はどうか?

フロートで遠投し激流にジグヘッドを送り込む

フロートに流れの重みを感じながらひいてくる。

本流を少し抜けるところでワインドを入れてリフト&フォールで誘い

このパターンで喰ってきました。


締めたドラグがジジっとでるつっこみ

良型!?と期待するも25の個体

25でも十分うれしいんですがね(^_^)

狙うは尺!!そうそう釣れるもんではないでしょうが頑張ります!!

そして仕掛けは先日ナチュラムセールで手に入れたエッグチェーン



エッグチェーンは細いワームの為、ジグヘッドに刺しにくいんですが、刺しにくいので私は数本を房掛けして使用してみました。

ほんと数種類を適当に刺しているだけですw




バークレイ ガルプ!ソルトウォーターエッグチェーン
バークレイ ガルプ!ソルトウォーターエッグチェーン





鯛ラバのネクタイみたいな感じですかね?でもいったいなんのベイトのイミテートになったのか?

自分ではアミをイミテートしたつもりですが、正解は!?

胃の中調べましたが消化されててよくわかりませんでしたがw

もしかしてリアクションバイトだったのかな!?

それ以降はアタリが取れずHITなし

1時間1HITくらいかw

自分の腕ではこんなものか、、、もう少しかすかなアタリが獲れるようになりたいです。


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.6号
【Leader】フロロ8lb

《RIg DATA》
【Jighead】1.5gジグヘッド 自作フロート 
【Warm】エッグチェーン グロー  チャート クリアグリーン
   

0 件のコメント: