4/16/2014

今度はフロロラインでメバリング


今まで海ではもっぱらPEばかり使っていますが、ここ最近フロロの釣りも試してみたいと思うようになりました。


ここ最近多くの応援ありがとうございます!!

引き続きポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


なぜかというと、せっかくフロロラインという存在があるのに使わないのは勿体無いなと思いまして(^_^;)

フロロのいいところ、PEのいいところは色んなサイトで書かれているので割愛しますがフロロのいいところを体験してみたいという興味心が溢れてついに使用を決意

仕事でもそうですが、やってみて初めて分かるということがありますからね(^_^)

あと、フロロ導入の閾値が低かったことw
ナチュラムでフロロが激安で売られていたので思わずリアクションバイト

お試しであればこんなもんでいいだろうと、下巻き合わせて500円以下で導入

ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ロックフィッシュ 70m
ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ロックフィッシュ 70m




また改めてフロロを使いたいと思ったその時、もっとグレードの高いものを使用したい思います。

そして、押し入れにしまっていたリールを取り出して巻いてみると下巻き量もバッチリでした。


下巻き0.8号ナイロン 80m+ フロロ 0.6号 70m

次回釣行から使ってみる予定ですが、次回はいつになるかなw

週末天気悪そうだし(^_^;)

多分雨でも行くんだとは思いますがw

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

春の釣果が聞こえてきました!!

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

春爛漫!大ナチュラム祭


アウトドア&スポーツ ナチュラム


0 件のコメント: