4/17/2014

自作スーパーボールフロートを改良中

今日も暑い、ビールがすすむ季節になってきました!!

気温と同時に水温も10℃〜14℃まで回復して期待が高まっています。

なので明日狙いに行ってみます(*´∀`*)

ここ最近多くの応援ありがとうございます!!

引き続きポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さて、メバルをやりだしてどっぷりとフロートの釣りにハマって自作まで手をだしていますが、コレがドツボに入っています。

はじめはコストありきで自作しだしましたが、道具や部品とかってコリ出すと結局フロート10個以上は買えてるんじゃ!?ってことに気付きますw

際どいところを狙わなければそこまでロストすることもないのでコストありきだけでは考えようですね。

私の場合、もう引き返しのできないところまで道具をそろえてしまったので抜け出せませんw改善、改善で自作を進めています。

今日もその改善のひとつ、中通しパイプの改善

中通しパイプには硬質FIXパイプを使用していますが、これが結構刺しづらかったりしてイライラ

また硬質といっても全然硬くはないのでパイプと硬質シモリ玉が当たってもアタリの衝撃を吸収してカツンとならない(多分使ってない方はなんのことかさっぱりかも!?説明下手ですいません)

そんなことで硬いパイプを探してアルミパイプなんて野暮ったいのも使用してみましたがこれもイマイチ

そんなことで色々探していたら普通に釣り具メーカーが出してましたw


ナカジマ パイプキット 3m/m
ナカジマ パイプキット 3m/m



かなり硬質なので刺し易い、なによりアタリ感度が増しました!!

同じような悩みがある方は是非(*´∀`*)

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

春の釣果が聞こえてきました!!

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

春爛漫!大ナチュラム祭


アウトドア&スポーツ ナチュラム

0 件のコメント: