4/22/2014

知多半島でアジングのつもりですがなにか!?

タイトルの名の下に竿降って来ましたが、率直に全然ダメ(^_^;A

いつもながらに入る知多半島ポイントは風が強すぎ、、、


ホテルから遠くに離れたくないのでそれは仕方ないか

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

そんな中でこの前巻いたフロロの感触を確かめてきました

アジング、メバリングそれにエギング、ショアジギと全てのタックルにおいてPEを使用しています。

なので実はフロロを使用したことが無く、興味本位でってのが始まり

実際使用してみたところ、慣れないせいか着底が分からず感度に疑問!?これは爆風のせいかも?

あと、ジャークやシャクリをいれた時のモッタリ感!?、これはフロロの伸びによるものだと思いますが、慣れないとアタリを取り逃がす場合も!?

爆風の中でも糸フケが出にくいとかはフロロがかなり有利ですね(^_^)

多分慣れれば苦にならないんじゃないかな!?とは思います

慣れるには時間が掛かりそうですがフロロはフロロで今後の幅が広がりそうです(*´∀`*)

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

春爛漫!大ナチュラム祭


アウトドア&スポーツ ナチュラム

2 件のコメント:

がもん さんのコメント...

せっかく竿を出したのに残念でしたね(T^T)
フロロの話ですが、その昔、PEが登場する前は感度を優先させるためにフロロをメインラインにしてエギングしていた時代があったんですよ(笑)
ただ、太いラインを使うものだから、巻き癖が酷くて使い辛かったです(T^T)
細糸のフロロは、風対策や速く沈めるのに有効な手段だと思います。
要はラインは使い分けが大切なんですよね。

Eheu さんのコメント...

まぁアウェイではいつもこうなんですw

フロロでエギングなんて考えただけで辛いですね(;´Д`)

今回使ってみて分かりましたがPEとは感覚が全く別物ですね(^_^)
フロロはフロロの良いところがありますのでもう少し慣れて行きたいと思います。