5/11/2014

メバリングのベイト考察☆5/9(金)


先日、釣行のベイト確認

前回の狙い方として、荒食い期の今、勢力的にベイトを追っかけているんだろうとフィッシュ系のベイトを想像して誘っていきましたが、全然喰ってこず、、、

釣り位置をすこし変えてようやくHIT

自分としては実績のあるトレースコースで喰ってきたのでだいたいのベイトパターンはそこで検討がついたんですが、これからって時にカミナリが鳴りだして強制終了w


ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


ってことで前置きがながくなりましたがベイトの答え合わせ


アミ、甲殻類、ワレカラ

フィッシュベイトは入っていません。

このポイントでフィッシュベイトが出てきたことはなく、基本的には、アミやムシを意識した釣りに傾倒すべきということ

フィッシュベイトもたくさん入っているはずだけどな〜、とメバルの偏食さには毎度苦労させられますf^_^;


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



0 件のコメント: