5/12/2014

予定調和を壊す釣り方


昨日は何やってもウンともなく撃沈してきました。

釣れないとなれば色々と考えながら戦略を立てていくのですが、それも尽きると新しいことを挑戦して見たくなり、昨日はそちらの楽しみにのめり込んでいました。

というか、そういうことで気を紛らわさないとモチベーションが持たないw

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

昨日試した、普段やらないリグ

フロート×プラグ

距離稼ぎと沈降速度の調整を狙ってやってみましたが今回は当たらず、、、


フロート×ワーム×カブラ

距離稼ぎとアピール力を狙ってアシストフック的にカブラを使用、先週金曜はこれで釣れたのですがねw

そんな組み合わせはなかったよねっていう予定調和を壊すという概念での釣り、そんなマニアックでディープな世界に浸ってみるのもたまには面白いですね。

今日挙げたリグは先駆者達のアイディアですがプラグ×カブラ、プラグ×ワーム、テキサス×カブラとかも面白そうです。

ってことでメバリングが楽しめる(はずの)今のうちに色々と楽しんでおこうと思います。

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


4 件のコメント:

タモ さんのコメント...

はじめまして。三重県民のタモです。
そのスーパーボールは僕も持ってます・・・今シーズンのMVPだったりします。
尺メバルを連れてきてくれましたから。笑

花見月 さんのコメント...

おもしろい組み合わせですね!

今度、試してみます(^^)/

私もいろんな釣り方を研究・開発することが好きです♪

Eheu(えへう) さんのコメント...

タモさんはじめまして!!
尺ですか!?羨ましいです(^_^)

私にも尺を釣れて来て欲しいっすw

Eheu(えへう) さんのコメント...

花見月さんこんばんは!!
プラグ×フロートは超スローシンキングとロスト防止の為のヘタレ回避にも役立ちますw

他にもFリグでプラグとかも面白いかも!?って考えたりもしています(*´艸`*)ウフッ♪

また新しい釣り方とかあったら教えて下さい\(^o^)/