5/27/2014

ロッドメンテは大事!!


休日はひとしきり釣行してきましたが、楽しめたとまではいかず(^_^;)

悶々ですw

今週からの潮回りや地合に期待です、が、本日からは関東圏でのお仕事でしばらく行けないんですよね〜(;゚∀゚)

よって、週末まで帰れないので先週末に記事ネタだけ仕込んで出発しましたカキカキ …"〆´◡ฺ`。)

ってことで、ネタを小出しにw

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さて小出し1発目ですが、しばらくお預けなのでロッドメンテしてみました。



メンテって言っても湿らせたウェスで拭いて、シリコンスプレーするだけですが、、、


これをやっておくだけでも雲泥の差

釣行後ほったらかしだとSicリングにPEの粉や海水が結晶化した塩が付着し、リトリーブ中に擦れたような感触を感じたりします。

あとシリコンスプレーによりライン摩擦の軽減効果とコーティング効果が得られます。

私が使用しているものはあくまで専用のものではありませんので自己責任でお願いします。(1年くらい使っていますが今のところ全然問題は発生していません)

こだわる方やご心配な方は専用のスプレーをオススメします。


ボナンザ ロッドメンテ100
ボナンザ ロッドメンテ100






是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>
それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






0 件のコメント: