6/21/2014

執念の釣り、越前メバリング☆6/20(金)

メバルの時期ももうそろそろだと分かっていながらも懲りずにメバリング。

マイ藻場ポイントの藻は壊滅状態

藻場の恩恵に見切りをつけて別エリアへ

入ったのは3月頃に調子がよかった場所

少しポイントが下がり気味ですので、、、

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

夕マズメから狙ってみるもコンタクトはフグ連発

キャストの度にワームが持っていかれるので、途中からプラグ撃ち

すると完全に反応無しw

ワームに戻し、何気にドシャローを早巻きでメバルHIT

サイズが小さい、、、

少し移動してポイント開拓

ポテンシャルの高そうな場所を見つけて地形調査

潮受けがよくベイトも溜まり易い地形なのでロックフィッシュやシーバス、チヌポイントとしてもいけそうかな?

まぁアタリもなかったので結局壊滅中の藻場へIN

表層の藻は既に切れているため、ボトムから中層のレンジを狙って

狙って、狙って、狙って、、、

執念でHIT

アタリ方がメバルだったが、重量のわりにツッコミと引きが弱いので、メバル?って思いながら巻いていく

なんだ藻が絡んでいただけか、、、
サイズも梅雨メバルと言える個体ではない

しかしどのポイントも一発出るまでに時間とワームをかなり消費する。

粘らず効率的なランガンをするべきなのだが、なかなか面倒くさてねw

来年はコンパクトに廻れるコースを模索中

そろそろロックフィッシュも視野にいれて狙って行こうか。

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.6号
【Leader】フロロ8lb
【Jighead】0.5g~2.0gジグヘッド 自作フロート 
【Warm】サンドワームスリム クリアピンク 2inch  ベビーサーディン2inch チャート レッドフレーク 2inch 

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>
それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: