6/25/2014

痒いところに手が届く!!フロートリグを簡単に組む方法

出張2日目、あ〜、、、もう禁断症状が、、、

釣りに行きたいです

これからは月齢や潮をみて出張予定だしとこw

さて、そんなことで今日も仕込んだネタの披露

少しポイントが下がり気味ですので、、、

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

本日はメバリングのリグについて

私がメバリングをやっている時のリグは90%がフロートリグ

そこにこだわる理由の一番は飛距離、つまり攻める範囲が広くなること

ルアーを見せる距離が長くなれば追い喰いもあるし、届かない潮目に届くという利点がある。

マイポイントでは大半は潮目で釣ってるんですよね

付随してドシャローを攻めれるとかシンキングスローに攻めれるとか

そんなフロートも飛距離重視でスーパーボールから自作したリグを使用しています。

重量にして10gオーバーのフロートリグ

マジで飛びます!!

フロートについて散々褒めちぎったワケですが、今日の本命記事は主役のフロートではなく、そのフロートリグを支える脇役小物の話

私はこのフロートを組むのに浮き止めゴムを使用していますが、足場の悪い暗闇の中でこのゴムをラインに通す煩わしさ、リグってる途中でフロートを落としたこともあります、、、

なのでリグを組むのにストレスを感じています。

もっとさらに簡単にリグれないか!?

ということで検討・検索した結果

さすがDaiwaさん

そういうの発売しているんですね

まさに痒いとこに手が届くw



ダイワ(Daiwa) D-ストッパーセット(サスペンド) 徳用
ダイワ(Daiwa) D-ストッパーセット(サスペンド) 徳用




このセットを購入


これでワンタッチ装着が可能、リグってる途中にゴムを落としたりとかもなくなり少しは快適になりました。

しかし、フロートリグを使用出来る時期ももう終盤

梅雨メバル、今週か来週までが勝負と睨んでフロートを使い倒すか( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

キジハタも狙うけどねw

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: