7/02/2014

メバル兼ロックフィッシュ用のリールを検討中


ここ最近の釣果もよろしくないので小休止が必要かな?

て思いながら、キス釣りに逃げることも検討中な今日この頃w

朝マズメはキス狙って、陽が昇ってからはロックフィッシュなんて計画がいいかと、、、

ただ休日にBBQや旅行の予定が詰まっているので計画実行が厳しい

天候も悪かったりして、、、イィ〜(☼ Д ☼) !!!って感じ

そうやってストレスを溜めて行くとどうしても癒しを求めてタックルに目が逝ってしまうのですw

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


最近はメバル用とロックフィッシュ用でNEWリール(Daiwa製)が欲しいなと物色中です。

フロートリグでスローに巻きたい!!これが発端

スローにだと2004サイズでもいいんですが、メバル狙いで大型フロートキャロをぶん投げるそしてシーバス混じるではPE0.4号×2004のセッティングでは若干不安

それに0.6号の方がコスパが高い

今年のメバルはPE0.6号×2506Hでのり切って使い勝手も満足だった

ただ、巻きの釣りでは少々不満があって、もう少しスローに巻きたいって気持ちが高まり2506Hから2506も使って試してみたいってことで今回に至る。

2506だと、イグジスト、ルビアス、カルディア、フリームス

上記の中ではルビアスですかね(^_^;A

現行12ルビアス2004は保有していて使い勝手も申し分無く満足

高いほど良いのは分かっているが限度があるが、Daiwa機種のリールで費用対効果の頂点を言えばルビアスかカルディアかな〜?って私感です。

というより、どうにもイグジストは買えませんw






どちらも保有しているので比べてみると断然ルビアスですね。

来春あたりにルビアスのモデルチェンジがないかなと期待をしているのですがどうだろう!?

時期的にはメバル終わってるし、来春まで待ってみる事に。

来年に発売発表されなければ現行機を購入しようか(*´∀`*)


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: