7/10/2014

現状のラインセッティングについて


将来の自分が記事を読み返した時の為に現在のライン選択状況を書いときます。

基本的にメバルでもアジでももちろんイカでも全てPE

自分はフロロ、エステル、ナイロン、PEの使い分けなんてそんな器用な使い方は出来ませんw(使わず嫌いも混じってます)


INポイントが落ち気味なのでご協力お願いします

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


てなことで今のところラインはPEオンリー、で選択状況はというと

アジメバルのジグ単用=PE0.3号+フロロ5lb

メバルのフロートキャロ用=PE0.6号+フロロ7lb~8lb

エギ・ロックフィッシュ用=PE0.8号+フロロ10lb

ってな状況です。

最近はナチュラムのセールで消耗品のラインとか気になるリーダーを購入



ゴーセン(GOSEN) ライトタックルG# 150M
ゴーセン(GOSEN) ライトタックルG# 150M



もともと5000円のラインがナチュラムで75%OFFの即バイト!!

初GOSENライン、ラインマーカーがついて飛距離が分かり易い。また普段使っているラピよりコシがある印象で編み数がちがうのかな?



そしてラパラのリーダー

スプールは異形なPET製で一般的なものより一回りデカい感じ

慣れないせいか使いづらい!?

あと性能だけど、前回使った時は問題なかったので8lbも買い増ししてみました。

コスパも高いししばらくラパラで頑張ってみます。


アウトドア&スポーツ ナチュラム


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: