8/16/2014

激流の磯でロックフィッシュ釣行☆8/16(土)

4時半起床、雨予報だったけど雨も降っていない様子で問題なさそう!?

取り敢えず行ってこようっと、朝マズメにロックフィッシュ狙ってきました。

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

1stポイント、潮は南から北へ動いているが濁りがきついかな!?

メタルジグをぶん投げてボトムとって3回シャクリのカーブフォールでアタリをとっていく。

と、アタリではないが大きめの藻が掛かった感触でピックアップしてみるとスレ掛かりしてました。

こんなとこ掛かれば泳げないから引かないよねw

続けてジグサイズのキジハタ
ようやくメタルジグでのキジハタが成立したが納得いかないな(サイズが)

その後は引きのいい良型かかるも水面付近でポンピングやっちゃってバラシ

遠方の底を狙っているので浮かせることに必死になりすぎた(^_^;A

メバルもそうですがロックフィッシュ狙っていると何度か経験するバラシ、、、いい加減
なれんとな

メタルジグの次は直リグ

24くらいのキジハタ

ちゃんと底取れる直リグの方がキジハタにはよいのかも?あと遠投する必要もないくらいの手前で掛かるのが傾向

ということはメタルジグの必要はないのかな!?

いやこれはポイント特性だ(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

と疑念を払拭すべくサイズを狙って激流の磯へ

2ndポイント、このポイントは濁りがないが風が厳しい

同じような誘いで


状況変わらずw

ワームにチェンジしようとした時にカミナリを伴う雨に襲われて強制終了

次回もメタルジグで!!

そしてあわよくば青物!?という嬉しいゲストを期待しているのですw


《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  Pink 0.8号
【Leader】フロロ8lb
【Jig】  メタルジグ18g 
    直リグ オモリ3号+オフセットフック
    
是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: