8/29/2014

NEWリールについて、しょうもない悩みをつらつらと書くだけw

今購入を悩んでいるNEWリール

年間通して使い倒している11カルディア2506Hもボロが来ているわけではないがステップアップとして上位機種が欲しいところ。

自分のスタイルとしてはメバル、アオリ、キジハタがメインなのでやはり2506サイズを狙いたいところ

となるとルビアスの2506かイグの2506!?

イグは無理だ、、、

となると12ルビアス2506、でもNEWルビアスがでそうな感じも、、、

しかし待てない、、、

ここは13セルテの2506H!?

しかし、今回はノーマルギアが欲しいところ、、、

別に今がハイギアだからその抵抗はないんだけど、、、

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さぁ〜てどうしよう、、、




さすがにカルディアとルビアスの違いのところはわかるんですが

上位3機種を店舗で巻いてみた感触ではイグもセルもルビもよくわからんしw

所有欲を満たすイグ、でも高い

釣行回数が多い自分にはピッタリな丈夫なセルテ、でもノーマルギアなし

お手頃でノーマルギアがあるルビアス、でも新機種が待ち遠しい・マグラインローラも欲しい

という感じで悩んでいるところ

SHIMANOの選択肢は今のところなし

秋の夜長には持ってこいの悩みだなw

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: