10/25/2014

底ドン!!ロックフィッシュ祭り☆10/25(土)

昨日の予告通り出撃してきました。

本日は日中好きにしてもいいとお許しをいただいている日なので昨日からウキウキでした(*≧艸≦)

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ってことで気合入れて起きて5時頃には磯に立ってました。

南風がきつくエギングはしんどい感じだったので明るくなるまではロックフィッシュ狙い、その後はジギングという計画でスタート

ということでまずはロックフィッシュ

直リグワームにパルスワームで底をズル引きで誘う

バークレイ GSPW3.2 ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム
バークレイ GSPW3.2 ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム




暗いうちは巻きでも釣れるとは思うが、タイトルの通り『底ドン』という言葉を使いたいが為の釣り方w

『壁ドン』の賞味期限が切れないうちに使っときますw

まぁ言葉のお遊びのつもりが底ズル引きが功を奏して!?カサゴパーリーヾ(◍'౪`◍)ノ゙

サイズは15~23とまちまちだが3キャス1ヒットの割合

小さいのだけリリースして20アップはキープ、あんまりカサゴは持ち帰らないんですが最近はアオリが撃沈ばかりで釣りメシ作ってないんで1品分だけでもと(^_^;)

気がつけばすっかりあたりも明るくなっており、ジギングに切り替え

青物の方はというと

鳥山は遠くで確認できるが

無反応、、、(;゚∀゚)

粘ってみるも腕がしんどくなってきたのでロックフィッシュに切り替え

リグをタンクヘッド7gにワームをダックフィンバグに変更して底ズル引き

ダイワ(Daiwa) ダックフィンバグ
ダイワ(Daiwa) ダックフィンバグ



するとまだカサゴは継続中、時折ミニキジハタ混じり


結局、陽が昇るまでは釣れ続ける

ジギングが本命のつもりだったが蓋を開ければロックフィッシュが本命にw

8時半頃には1stポイントを撤収

朝メシ食べようとコンビニ寄って腹ごしらえ

朝っぱらからUFO大盛りてw

その後はポイント開拓で大移動

地形調査を兼ねてエギングやってみるもあかんね(^_^;)

それは日中なんで、、、といいわけをw

まぁでも次回は是非とも夜に狙ってみたい

もとより渋いアオリを粘るほど気も長くないので11時には撤収

そして帰宅後はカサゴを料理

ガーリックオリーブでソテーして甘めのチリソースをかけて完成

天気も良かったので外で昼食&アルコール

プレートランチ風に盛り付けてみるも色味などなどイマイチだなw

ということで、いや〜今日は自分がやりたいこと全部やらせてもらって久々にリフレッシュできましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

明日も天気良さそうだし朝マズメだけでも行ってこようかな?

そしてまたロックフィッシュ狙い?

のんびり寝ておきたい気分でもあるし、明日起きれたらということにしときます(p*'∀`*q)

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】Rapala RAPINOVA  Fluoro 10lb
【Jig】  直リグ オモリ3号 パルスワーム モエビ
    タンクヘッド7g ダックフィンバグ 

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: