10/31/2014

さっそくメバル調査に行ってきました!!あとアジング☆10/30(木)

昨夜はメバルとアジを主に狙ってきました。

フィールドに出てみるとかなり人が少なくなってますね、エギンガーの姿はほとんどなくアジンガーの数の方が多い印象

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ということで実釣の方、まずはアジングから

風を心配していたが漁港内はそれほどでもなく潮も動いており条件としてはよい

水面では何かしらのライズがあちこち確認出来、期待を込めてキャスト

しかし、そのライズはすぐさまイワシだと気づく、、、

しかもかなりの群れ、こういう場合は大体ボラやシーバスがうろついている。

あんまりやってはいけないが配慮として誰もいないのを確認しライトで海面を照らしてみるとボラも群れてるw

あぁ〜ダメやな、、、と少し移動

常夜灯が効くところからキャスト

反応を確かめてながら探っていくとボトム付近での反応が多い

しかし、なかなか食いきらない豆アジのアタリ

キリがないので本命のメバル狙いでDeep隣接の磯へ

メバル情報なんてまだ全くない状態、今年の海は何かがおかしい!?なので何かあるかと思いましたが、何もね〜〜w

癒しのカサゴも喰ってこない(^_^;)

風も強めなので早々に退散して終了

まだ早かったかな(ノ ̄▽ ̄)

いや、腕もあるなと、、、、

最近amazonで購入したブツで知識補充




古い本ですがなかなか勉強になります。

明日からは三連休ですが天気と風は最悪ですね(≡Д≡;)

しばらくは難しそうです。

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: