10/13/2014

メバルタックル、結局レオンさん仕様に!

台風が来る前に釣行!!ってことで3時に頑張って起きました\(^o^)/

寝ぼけながらタックルの準備していると、、、

途中から雨( ̄O ̄; ))おっ!?

マジかぁ〜〜(;OдO)

寝よw

って思っても一度起きてしまったものはなかなか寝れずそのままネット徘徊(^_^;A

そうだ!今日こそ購入するメバル用のNEWリールを決めてしてやろう!

ということで気になることを検索しまくってみました。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

もともと自分のメバルのタックルは2本を使い分け

遠投用として85ホウリに11カルディア2506H

近距離用としてTE68に12ルビアス2004

近距離用タックルは今のところ不満なく使えています。

しかし遠投用としてはリールを強化したい、そして遠投でもスローに巻きたいという欲望が沸々と、、、

ってことで2506のリールを購入しようというのがNEWリール購入検討の発端

初めはNEWルビアス2506が発売されるまで待とうと思っていたのですが、まぁまぁ待てずw

なんだかんだで13セルテの2506Hか2508PEの二択になり、そからも色々と検討。


ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2506H
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2506H





ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2508PE
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2508PE




本来のスローに巻きたいという目的であればギア比4.8の2508PE

2508PEを購入しようと店舗まで行ったんですが思いとどまるところがあってなかなか購入とまでは行かず。

その思いとどまる理由として、自分のフィールド

見直してみると

沖の方、藻場、沈み根、シャロー

、、、、

ってことでやっぱハイギアかも〜(*´∀`*)

元々ハイギアでやっているんで単純にカルディアからセルテにグレードアップするだけでも巻き心地は格段にアップしますからね(^_^;A

ここ最近のデイ釣行ではハイギアでデッドスローを試して調子を何度も確認して見ましたがネットで書かれているほど巻きが苦にはならないというのが個人的に確認出来き2506Hの線も濃くなってきてさらに迷宮入りw

あともう一つそれは見た目!!

私、黒が大好きなんですw2506Hのカラーがいいんですw

なぜセルテだけカラーを変える仕様なのか?完全私的な理由ですがダイワの戦略に悪意を感じておりますw

まぁカラーはスペックとは全く関係ないところなんですがねww

そんなカラーによる一押しもあって最終的に2506Hに決定しました(*´∀`*)

結局はレオンさん仕様ですw

あとはいつ購入するのか!?

冬のボーナスまで待つか!?

しか〜〜し、、、

待てないw

メバルまでまだだけど?

待てないw

さらに、ここ最近の激務と貧果から来るストレスに耐えきれず、、、

ポチりw

本当は実機を確認して購入したかったんですが、また店舗で購入意欲が削がれるのも嫌だったので勢いでネット注文w

アタリであるよう願っています( -人-) タノム!

到着は明日!!

次回は実際にホウリと13セルテ2506Hを組み合わせてアップ致します(≧▽≦)ゞ

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2 件のコメント:

@YU-KI さんのコメント...

初めまして。前からブログ拝見させてもらってます自分は神戸と福井でライトソルトやってます^_^93ホーリーと13セルテ使ってますが、重量バランス的にも見た目も最高ですね(≧∇≦)
10cmのアジから70cmのメジロまで釣れる最高の名竿ですね。頑張ってデカメバル釣って下さいね^ ^

Eheu(えへう) さんのコメント...

@YU-KIさん初めまして、コメントありがとうございます。
重いセルテをセットすることでタックルバランス的には先重りが改善されるので感度の面も期待しています。
見た目は文句なしになりそうで楽しみです。

次シーズンは尺メバル目指して頑張ります(≧▽≦)ゞ
今後ともどうぞよろしくお願いします!