10/21/2014

そろそろアジングかな!?アジングのジグヘッドを補充!!


今週は忙しくて、しかもここ最近は雨続き、出撃タイミングとうまくかみ合わず今週平日は出撃できなさそう、、、なので週末に期待したいと思います。

土曜は久しぶりにがっつりとゥン((◉ω◉*))゙ コクリ...

青物とアオリかな?

まぁでも、もう今年はアオリ諦めてアジングモードに入りつつありまして(^_^;)

と言いつつ狙ってるんでしょうけど(〃∀〃)ゞ

今年は各漁港でもアジの群れが入っているので期待感が膨らんでいるのですが、いかんせんサイズが出てない、、、

11月に入れば20くらいの群れが入ってくるかな?と楽しみにしています。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


ということで今日は補充ネタ、アジングでメインに使用しているジグヘッド

アジングはキャロでやることが多いので、比較的に軽量ジグヘッドの消耗が激しい

また極小の方がアジが吸い込みやすいのでどうしても0.2gから使っちゃうんですよね。


Jazz(ジャズ) 鯵HEAD電撃(アジヘッドデンゲキ) Rタイプ 20ヶ入漁師パック
Jazz(ジャズ) 鯵HEAD電撃(アジヘッドデンゲキ) Rタイプ 20ヶ入漁師パック




なので今回も大量に入った漁師パックを購入、20個も入って500円以下は安すぎです。廃盤になるみたいだし激安です。

20個もあれば今季は充分もってくれるかな!?

フックは細径で刺さりやすいのですが、トレードオフで強度が犠牲になってます

それでもアジには十分かなと思います。

しかし大型メバルやシーバスが混じるような状況では少ししんどいと思うのでご注意を

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: