10/05/2014

自作フォローショットでスローシンキングを狙う

今日は子供の子守りで自宅でまったりと自作

小さな怪獣2人に作業を阻まれながらの作業でクオリティー低っw

北陸のアオリ釣果報告も活況
是非チェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


作ろうとしたのはこんなやつ



アルカジックジャパン (Arukazik Japan) フォローショット
アルカジックジャパン (Arukazik Japan) フォローショット




スローシンキングリグ

愛竿ホウリ85で飛ばしてスローに誘うというコンセプトでモノづくり
今回のリグは軽いのでTE68でも使えそう!?

それでは早速レシピ解説

〜材料〜
板オモリ0.4mm
熱収縮チューブ

〜道具〜
ハサミ
ペンチ
のこぎり
定規
ヤスリ
セロテープ
鉛筆削り

発泡素材を33mmでノコカット、切断面はヤスリで整えて鉛筆削りでテーパつけ

FIXパイプはお好みでカットし、40mmにカットしたセロテープを巻き付ける

(発泡素材の穴とFIXパイプのギャップを埋めるため)

発泡素材にセロテープを巻き付けたFIXパイプを差し込む
(接着剤なしでもはずれないとは思う)

発泡素材に板オモリを一巻き、熱収縮チューブで固定し完成


見た目は悪すぎですがwコストは20〜30円ぐらい?計算することも無いぐらい安いとは思いますw

風呂場で沈降した感じでは沈降速度6〜7秒/M

重量と比重については仕事の昼休み中にでもラボで計測してみます。

そろそろ実釣り検証してかなあかんリグが溜まっているが、今週は台風で荒れそうだしいつになることやら(^_^;A

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: