10/18/2014

寒くなってきたので防寒対策!!ver. 防寒は足元から


ここ最近はかなり冷え込んできて夜中は10℃前後の日々

そこに風が吹くと体感温度はさらに冷え込むのでもう防寒対策が必要です。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

と言う事で早速、防寒対策

まず冷えは足元からとい言われるので防寒ソックスは必需品

今までは裏起毛のモコモコソックスのだったんですが、今回はネオプレーンソックスに変えてみました。




完全防水で保温力に優れるネオプレーン素材、ムレムレ間違いないwでも極寒時期にはそんくらいが丁度いい

滑りどめも付いていて使えそうです。


ただネオプレーンだと素材が伸びにくいのでサイズ選びがかなり重要

普通のソックスだと伸びるのでサイズなんてなんとでもなるのですがね(^_^;)

この辺はインプレ等を参考にMサイズを購入してみました。

足の実寸が25.5cmくらい、そしてワイズが243

それでこんな感じ


ギリギリですw

私の場合Lサイズですかね(^_^;)

まぁ使えないこともないので、これからの季節に重宝間違いなし。

なにより値段が1000円以下ですから普通のソックス買うより!?

ウォーターベース(WATERBASE) ネオプレーン ソックス
ウォーターベース(WATERBASE) ネオプレーン ソックス




グローブもネオプレーンに変えたので今年の冬はあったか釣行でいきます。

そしてimaサスケが半額セール!!

お見逃しなく!!

アムズデザイン(ima) sasuke SF-95(サスケSF-95)
アムズデザイン(ima) sasuke SF-95(サスケSF-95)




それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: