11/27/2014

これで飛散防止!!タックルケースの改良

昨日からの出張を終えて帰福しました。早速出撃したいんですが、お許しがでるやろかw

明日は風速7の予報だから今日逝っておきたいところなんですが、、、

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて本日はスナップケースの改良

改良といっても大したモノではなく、すこーし使いやすくする為にこんなものをダイソーで仕入れてきました。
強力マグネット

感の良い方は大方の想像はつくかとおもいますが、そうです、そのまんまですm(_ _)m

スナップケースに磁石を貼ってスナップを落ちにくいようにするだけw

マグネットをゼリー状の接着剤で接着

はい完成ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

これで逆さにしても落ちません。

調子にのってジグヘッドケースにもマグネット加工

大したことがない改良ですが効果は絶大!!

ちゃんと機能しますし不意にひっくり返ったとしても飛び散るリスクは大幅削減

まぁ何かのご参考になれば(p*'∀`*q)

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2 件のコメント:

MY さんのコメント...

タックルケースにも強力磁石を貼っておくと何かと便利ですよね。
普段はフォーセップやハサミなどを貼り付けておいたり、仕掛け作りのときも何気にフックを止めておけるのは便利です。

Eheu(えへう) さんのコメント...

MYさんこんにちは

本当便利ですね。
夜中、現場でスナップをブチまけて苦労して拾うことが多々、、、

今までなぜやらなかったのかと思います(^_^;)

仕掛けとかハサミにも使えそうですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
今度参考にして見ますm(_ _)m