12/04/2014

対メバル 2014-2015の装備公開

寒い日が続き、また海は大荒れ爆風で釣りに行けない日々が続いております。

越前海岸沿いは道にまで波が被ってきているところもある状況です。

この感じだと来週までは無理でしょう、、、来週から回復するみたいなので期待しています。

北陸の釣果報告を是非チェック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ということで釣りに行けていないので釣果記事がなくブログネタに困っているのですwwということでひねりだすことにしました(ノ ̄▽ ̄)

ひねりだした結果、タイトルのとおり対メバル2014-2015 装備紹介

自分の記録的にそういう記事もありかなと!?

なによりみなさまのご参考になればより幸いです。

自分が釣りを始めた時はやはりブロガーさんたちのアイテムなどを参考にさせてもらってましたので(≧▽≦)ゞ

ということで

今回はライフジャケットの中身について

ライフジャケットはmazumeのを使用しています。
かなり丈夫だし、なにより使い勝手はアングラーの痒いところに手が届いている

収納は基本シーバスや青物を想定した作りなのでメバルやるには十分

今のところ不安はないです

MAZUME(マズメ) MZLJ-190 レッドムーンライフジャケットIV
MAZUME(マズメ) MZLJ-190 レッドムーンライフジャケットIV




そして収納しているタックルたちですがこんな感じ

ジグヘッドケース

基本は尺HEADを使用しています。60〜70クラスのシーバスが来てもフックの伸びは大丈夫です。(当然ロッドやドラグ性能の助けもあります)


Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) D type
Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) D type




フロートリグケース

フロートは基本自作です、クォリティを言えば市販品をお勧めしますがw

そしてスナップケースやフロートリグ用のストッパー

プラグケース×2



プラグは今季の強化項目なので捨てプラグからマジプラグまで収納させています。

さらにシーバスも少し視野に入れて90mm台のルアーも用意

あとガルプ容器×3

状況に応じてチェンジ、ベイトパターンや灯りの状況にあわせてチョイスしています。

背中部分にはゴミ袋とストリンガー

ゴミ袋はシーバスなど大型魚がかかった際のお持ち帰りのためにw

あと小ポーチの中は滅多に使わないスケールと〆用のナイフ、そしてリーダー類

さらにノットアシストやラインカッターはD管からぶら下げてます。

という感じですかね(ノ ̄▽ ̄)

まぁ何かのご参考になれば!!

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: