12/18/2014

釣果の生命線、ここ最近のリーダー選び

ここ最近は冬真っ盛りな天気が続いており、なかなか釣りに行きづらい状況です。

それでも、今年の釣り納めが出来るように虎視眈々と機会を狙っていますw

とりあえずは明日が狙い目!?

波次第で行ってくる予定です。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて、本日は新規リーダーを購入してみました。

今のところラパラのリーダーを使用していますがスプール形状が気に入らず使い勝手が悪いと感じて居ます。

なので、今回別のリーダーを検討

そこで目に止まったのはエギ用のリーダー

ファイヤーライン


なんでもチタンポリマーコートで耐磨耗性が向上しているみたい

現在使用しているPEラインもGOSENで結構気に入っているので期待を込めて購入

触った感じハリがあって良さそうです。

あとは実釣で確認をしていきたいと思います。

ちなみに自分のラインセッティングはPE0.6号でリーダーはフロロ2号を使用しています。

今のところこのセッティングで尺近いメバルから70近いシーバスまで仕留めています。

何かのご参考になれば幸いです。

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: