1/04/2015

フロートアジング用のジグヘッドは吸い込みフッキング重視で!

さてお正月の最終日どうお過ごしでしょうか?暇ですよね、魔界へは行き飽きましたよね、釣りにいきたいですよね?はい、ミートゥーです(ノ ̄▽ ̄)

かといって釣りに行けるような天気でもないし、やきもきします。

あぁ〜このままメバルたちは産卵で深場に行ってしまうのだろうな、、、

極寒、雪あり風あり波ありの中で微かなあたりを獲る狂気の世界へINですな、ふふふっ(なにやら嬉しそうに)

まぁその狂気の世界も嫌いではないのですが、今年の越前の海はアジがたくさんいるので、そちらで遊ぶこともできそうなのでそちらも視野に入れておくかな。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて、そんなことでアジ用のジグヘッドも補充してみました。(自分が勝手にアジ用と決めているだけで、別にメバルとかにも使えます。)

JAZZ 尺ヘッドDX 2.0g  #12  Rtype



同じく尺ヘッド 2.0g  Rtypeと比べてみると、別物ですなゥン((◉ω◉*))゙ コクリ...

吸い込みやすいショートシャンクフックなので豆のフッキング率も上がるかな?その分強度は落ちてしまうのが欠点ですが、、、

私の場合、フロートを使用したメバル中にアジが混ざればアジを狙ういますので、フロートアジングをやる機会がけっこうあります。

その際はメバル用の上の方の尺ヘッドでやっていますがフッキング率が悪いんですよね。そして面倒なのでそのままやり通すのですが、そうこうしているうちに自合いが終わってしまうんですよねw

豆アジはいいんですが、たまにいいアタリが混ざることがあるのでそいつを獲りたいのね。今年の冬は面倒くさがらずにジグヘッドを使い分けしながら遊んでいきたいと思いますw





是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: