1/11/2015

日本海極寒真冬の防寒対策

今年の福井の冬は特に荒れますね(≡Д≡;)なのでなかなか釣りに行けない日々が続いておりやきもきしています。

来週は少し回復するみたいですが出張なのでいけるかな?まぁその時に次第ということで(ノ ̄▽ ̄)

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ということでタイトルのとおり今年は寒い日が続くので少しでも暖かく釣りをしていかないと風邪を引いちゃいますよねwなので、防寒対策はしっかりやっていきたいところ。

まずインナーとしての定番はHOT TESLA、安くてあったかいインナーなのでオススメです。ヒートテック買うくらいならこちらをオススメです。



あとは中間的にフリースを着るかライトダウンジャケットを着用。そしてアウターとしてレインウェアやゴアテクスウェアを着ればバッチリ。

磯歩きなどするとかなり汗ばむくらいです。

私のアウターとしてはスノーボードウェアを活用しています。ゴアだしかなり高機能。しかしスノーウェアだけあってダボつくんですよね(;゚∀゚)テトラの移動や磯移動などではもう少しタイトな方がいいかな!?

なので新たに釣り用のウィンターウェアを購入してみました。ちょうど安いのが売っていたので飛びつきw

レインウェア並みの価格なので少し心配はしていましたが、そこは信頼のリバレイ製、メーカー品なので機能などは間違いないかな?と思って購入。

実際には上出来ですね。あと現場でどんな使用感になるのかが楽しみです。今週は本当どうだろう、、、あ〜早くメバル釣りたいw




あと、防寒対策は足元から、ネオプレーンソックスなどはかなり暖かいです。




是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: