1/27/2015

ヘッドライトの投資効果はやはりデカい!!

出張先から帰宅するとネット注文していたブツが届いていました。そう前から購入しようと思っていたNEWヘッドライトです。

購入理由としては現状のヘッドライトのグレードアップ、そして現在センサースイッチからの脱却。

センサースイッチは確かに便利ではありますが、たまに誤爆して海面を照らしてしまうことがあります。私の場合、特にはメバルを狙う際にこの光の取り扱いに関してはかなり気を使っているのです。

釣りをする前もしくはしているときには海面を絶対に照らさないという信念を持ってやってます。いくら良いタックルを揃えて釣果の確率を上げようとも根本的に光の取り扱いの方がよっぽど重要だと思っています。

光を海面に当てて自ら渋い状況を作り出すことは絶対に避けるため、リグるときは3歩以上は下がるし、なおかつ海面を照らさないように後ろ向きで作業をします。

これは徹底すべきこと。この動作が出来ている方を見つけると、『あ〜〜釣ってる方だなぁ』負けんぞ!!というモチベーションアップにもなります。

たまにリグる事すら暗闇の中で徹底して行っている方を見かけますが、頭が下がります。てか居たんかい!??ってびっくりするばかりですw

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

まぁ前置きが長くなりました、それだけ気を使っているため誤爆したくないので手動式のライトに変えてみたわけであります。
外観

まぁグレードアップも兼ねてなので、現状との比較

左はDPX-233H、右はHW-999Hです。


集光モード

拡散モード



スイッチは押しやすく改善されています。

これだけの目に見える性能アップが3000円で!!

ヘッドライトについては費用対満足度が良いのでスマホと同様に定期的なアップグレードをしてみるのもいいかもしれませんね(≧▽≦)ゞ

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: