1/03/2015

VS大型メバルのNEWラインセッティング

さて正月から大雪の福井ですが、北陸の皆様は雪かきに嫌気がさしているころではないでしょうか?

我が家の三階バルコニーも雪かきしないとまずいレベルになってます(^_^;)


ただ、外には極力出たくはないので二の足を踏んでいます(≡Д≡;)

といいつつ魔界には行っているのですがw

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

そんなことで入手品のアップ、現在使用しているラインの予備としてNEW PEラインの購入。
GOSEN DONPEPE 0.6号 150m

このPEは大型メバル想定しゼロロク設定、メバルにしては十分過ぎるのですが、たまに混じるシーバスなどを考えて0.6号をチョイスしています。

10m毎の5カラーマーキングで飛距離がわかりやすい、さらに1m毎にマーク入りなのでリーリング速度も可視でわかりやすいです。

中にはステッカーが入っています、、、まぁ使わないかなw!?

で、なんでこのラインを購入したかというと、現在使用しているGOSENのPEラインが調子が良かったもので(^_^;)、ちなみに今使用しているのはこれね

今回のDONPEPEとは若干強度の差があるみたいですが気にするほどではないでしょう。

もともとはラパラのPEラインユーザーだったんですが、GOSENのラインを使用してみたところ明らかにラインノイズの差が違うんですよね。というか皆無に近いくらい!?今までと差がありすぎてストレスはまったくないです。

ラパラは新品のラインでもリーリングの時に擦れたような感触があってすごく嫌だったんですが、なにせ釣りを始めた時からず〜っとラパラで通していたので、まぁこんなもんだと思っていたんですよね(^_^;)

まぁ、この点は検証に至ったというレベルではないので今後色々なラインを使ってみて確認をしないといけませんが(ノ ̄▽ ̄)

あと、ライントラブルも少ないし、私のかなりハードな使用にも耐えてくれているので、ますますGOSENユーザーになろうかと進んでいるのは間違いないのですが(^^;;



是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: