2/10/2015

お手軽簡単!バッカンにロッドホルダーを増設

いや〜今朝は大雪で大騒ぎでした、そして国道が止まったことが全国ニュースになっていたました(^_^;)

どちらかというと正月の方が積もったんですが、急に積もったんで除雪が追いつかなかったようです。

実はこの騒動は初めてではなく、以前も自衛隊が出動したことも、、、福井人としては「何度目だよ、そろそろ対策とろうよ」と愚痴をこぼしたいところです(^_^;)

何よりこれでまたしばらくは釣行がお預けだな。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて昨日の記事では第三のメバルロッドが欲しいなぁ、、、って書いてますが、アップし直しました。欲しいスペックのイメージ画像が抜けてましたね(^_^;)

本日は、第三のメバルロッドを見据えたかのように先日届いたロッドホルダーのご紹介




本来は、85ホウリとTE68をDRESSバッカンミニに指して持ち込むのですが、この時期たまにヤリイカをエギングタックルで狙いたくなるんですよね。

85ホウリでも微妙にやれるんですが、リグるのが面倒なのとセルテのドラグに負担をかけたくないもんで(^_^;)あと底とりからのシャクリは結構しんどくて強度も不安。

なので、ちゃんとエギングロッドを持ち込もうと購入してみました。

ということで早速ロッドホルダーをバッカンに装着、、、って微妙に高さが合わない(;OдO)


バッチリだと思っていたけど1cmくらいロッドホルダーが長く、バッカンが傾く(≡Д≡;)

仕方ないので、バッカンの内側へ取り付け。むしろこちらの方が安定感があるしw





バッカンは閉まらないけど、そこはいつも開けっぱで移動しているのでそんなに気にはならない。


一応、前回の釣行ではクソ重たいタモをさしてみましたが強風の中でも倒れることはなく安定していましたので実用は間違いなさそうです。

1000円ほどで手軽にロッドホルダーを増設できるので今回は良い買い物ができたかと!?



あぁ早くNEWロッドを刺してやりたいwってオイ

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: