2/02/2015

ポイント開拓、マイポイントを深読みしてみましょう!!

どうもエヘウでございます。週末から風邪気味で吹雪の中、強行釣行ということが叶わない状況です。

雪でも行かれているブロガーの方達の釣果が羨ましい限りであります。まぁ嘆いてもしょうがないので、早く体調回復を目指したいと思います。

皆様の温かい応援が何よりの支えでございますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さてということで今日の記事は、釣果ネタもないことだし、タックルネタも尽きてきたしw?少し方向を変えた記事

ポイント開拓の参考になれば?ということでこいつの紹介!




そう航空写真地図、、、え!?知ってる?だよねw

こいつを見ればある程度の地形とかを把握できて狙ってみる位置とか想像しやすいですよね。

さてここでもう少しお魚の動向を深読みしたい!という時ですが、そんな時は海釣図というアプリを使ってみてはいかが?





日本水路協会の航海用電子参考図を使用しているのでかなり信頼性はあります。

このアプリ、有料登録が必要ですが初めの7日間は完全無料です。

このポイントは水深◯mだから、、、とか急深ポイントだから、、、とか探って考察してみるのも楽しいかもしれませんね((∩^Д^∩))

私もこの暇な時を機に、このアプリでマイポイントの特性とかを考察しています。

さぁてここしばらくのお休み期間でエヘウの爪はキレッキレに研ぎ澄まされてますよ〜〜w

あとは行って釣るだけ、、、、ってそれが一番難しい今日この頃ですw

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: