2/09/2015

メバル用のNEWロッド!?

昨日は1番ガイドを殺ってしまったTR85PEスペシャルホウリを入院させてきました。入院と入院費が3000円ほどかかるみたい。

自分が思う原因は金属疲労でしょうね、1番ガイド付近とかってロッドが変形しやすい場所だしね。



後学のためにSEMで破断面観察しときたかったが、折れた側は飛んでしまっているし無理っぽい(^_^;)

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

よってここしばらくはTE68でのジグ単の釣りになりそう。

ただ、それだけでは心もとないので昔使っていた月下美人でも引っ張り出してみるかな?

それとも思い切ってNEWロッド!?、、、実は少し前から85ホウリとTE68の間を埋めるような第三のロッド購入を検討してました。

今の自分のロッドの使いこなしイメージはこんな感じ
今後の導入イメージとしてはこんな感じになることを望んでいます。


この辺のクラスだとはTE74か激モン78を考えていますが、気持ちはTE74よりかな?あとソルセンも検討してみたいわ〜、、




、、、ってあかんw買う気満々やなw


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: