2/20/2015

アジングとしても、PEラインのフィネス化

愛竿ペスペが入院してから10日ちょい、毎回使っているロッドだけあってそろそろホウリが恋しくなってきましたwブリーデンさんお早めにお願いいたしますm(_ _)m笑

今のところ連絡はないので、もうしばらくはTE68で挑んでみます。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さてそのTE68のセッティング、ラインをそろそろ変えないとな〜。前回アップの通り12ルビ2004に巻いているラインの寿命がつきそうでラインを買ってはいたものの交換してませんでした(^_^;)

なので今回はようやく重い腰をあげて交換してやりました。

クルクル〜〜〜っと♪はい、出来上がり🎶



ん〜〜!?ライン巻きが若干テーパーってない?ワッシャー1枚かまさなあかんみたいやな、、、高速リサイクラーを持ってないし修正が面倒臭そう(≡Д≡;)機会があるまでしばらく放置してみますw

今回はPE0.3号から0.2号に変えてみましたが、理由としてはTE68というフィネスロッドを使用しているのだからラインもフィネス仕様にしてみようという試み。ラインを細くすることで飛距離と感度のアップを期待していますが、その分強度を犠牲にしています。今回の0.2号という選択が私のフィールドやウェイに適するものか実証が必要。

また今回の選択でアジングにもより使いやすくなったのかな?とも考えています。
ただ、これ以上細くすると本命のメバルの方が心配なのでこれ以上のフィネス化は今の所控えておこうと思います。

とりあえず、3月になれば尺アジ祭りが始まるはずなのでそちらでの活躍を期待です((∩^Д^∩))

余談ですが次買うならこれかな?


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: