2/13/2015

RAPARA のPEライン、ラピノヴァを拡大観察!

昨日のライン調査に引き続き、現状のラパラのPEラインも拡大確認してみたのでご興味がある方は是非。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

それでは早速、編み方はMEBRINと同じ感じもするが、どことなく違う感じですが、、、4本編みと聞いてましたが、それすらあんまり分からんすね。


光学式の顕微鏡では限界あるな(^_^;)かといって導電性はないだろうからSEMでもきつそう、、、ブツブツ、、、(完全に独り言w)

拡大してわかるが、ピンクの染料はハッキリと見えます、こんな感じになってるんだね。


ラインの太さは撚り集めた繊維がふんわりとなっているので、太さもあんまり参考にはならんね。

ミクロ観察した感じではPEラインて編み込むピッチで強度が変わってきそうだね、当然だけど撚り合せる単線の本数による依存も。

今回はなんだかんだでラインについて見直すいい機会になりました、てかこんなメーカーサイドがやるようなことをやってるアングラーもいないだろうw

このブログにたどり着いてる皆さん、嫌いじゃないでしょうw!?

また機会があればこうゆう深掘り系の記事を書いてみたいと思います((∩^Д^∩))


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: