3/22/2015

○○○を利用したノット締め具を自作

天気がいい日が続き、連日海へ行きたいところなのですが、子守りなどでなかなかそうはいかないもので(^_^;)

そんなこともあり自分の時間が取れる朝マズメに行こうと思っていたのですが、起きたら7時でしたw

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

まぁそんなことで今週末はゆっくりと工作活動やタックル整理などをしてました。

工作としては以前課題にあげたFGノットの締め込みを改善すべく、ノット締め具を作ってみました。というか、、、、


滑り止めグリップ材をフィッシュグリップに巻いただけwそもそものフィッシュグリップとしてのグリップ力も上がります(ノ ̄▽ ̄)

使用したのはテニスラケットやゴルフクラブ用のやつです。



これ、本格派仕様ということだけあって、グリップ力も抜群。PEも2〜3巻きほどすればギュッとグリップできて安心して締め込みできます!


あえて現場に欠かさず持ち込む身の回りのモノにこのような加工をすることで荷物が減らせるかな!?と安易にやってみましたが意外といいです。

あとはこの締め具の相方を用意せねばなりませんが、どのタックルに加工をしようか検討中ですヽ(* 'ー')ノ

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: