4/15/2015

メバリングこれからの藻場対策に

どうもEheuです。ここ最近は天候不純でなかなか釣りに行きづらい日が続いています。福井ではメジロが爆っているみたいなので、平日朝、仕事前だけでも頑張って来ようかと思っていますが中々実行に移せずw

今日も風強いし、雷予報も出ているし行けませんね(≡Д≡;)

取り敢えず明日は天候は良さそうだが風が爆風の予報、風裏探して行ってこようかとは思ってます。

北陸の釣果報告を是非チェック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて、ここ最近狙っていたロッドであるブリーデンのGRF-TX77 despoilの情報がブリーデン公式サイトで公開されていました。



スペック的には1.5g〜20gを投げ切る豪腕ロッド、ホウリと似たスペックだが、それよりもショートロッドで硬いという印象なので、ジグヘッドを使う場合にはすこし感度は上がっているでしょうね?

ホウリは暴れさせずに獲ることをコンセプトにしているのに対し、ディスポは暴れる前に寄せ切るといったコンセプト。どちらもウィードカッティングに優れ、また重量級のフロートも投げることが可能なので藻場で使用するには十分なスペックのロッド達っぽいので、なかなか悩ましいですねw

ただ、ホウリを持っている自分としては少し魅力が薄れたのも事実、だって同じことをほぼホウリで出来ちゃうからねぇ、、、といってもホウリで軽量ジグ単は結構訓練が入りますがw

まぁジグ単の感度をいうならTE68やTE74を使った方が間違いはない。

といいつつ余裕がある時にディスポも手を出したくなるんだろうね(ノ ̄▽ ̄)

ということで近いうちになんらかNewタックルを購入予定です。あくまで予定ねw

ここ最近、77despoilの検索ワードからのアクセス数が増えていたのでこんな記事を書いてみました。何かのご参考になれば(p*'∀`*q)



アウトドア&スポーツ ナチュラム

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



0 件のコメント: