5/21/2015

高活性な藻場から尺メバル!!???☆5/21(木)

どうもEheuです。ようやく出張の呪縛が解けて海へ行けるように、、、ってことで早速行ってきました。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

仕事終わりの19時半頃、いつものシャロー藻場に立つが、冷たい風が吹いていて少々アタリが取りづらい。流れはいつも通り左から右に入ってくるポイント(大方のポイントは右から左)

早速キャストして、藻と流れの中を狙っていくと、やはり一発目からカツン!!

待ってましたのHIT!!しかし今期のメバルは藻の壁という宿敵があり口切れを防ぎつつ丁寧に浮かせ、何重もの藻の壁を越えて寄せてこなければならない。

まぁ案の定、スポ〜〜ンと抜けてリグが吹っ飛んで返ってくるw

ただそれでも活性だけは高いので何度でもアタリはがあるが、グイ〜〜〜〜ンときてから、スポ〜〜〜ン、スポ〜〜〜ン、スポ〜〜〜ン(≡Д≡;)

今月に入って一番発している単語は「あ゛〜〜〜」であるw

HIT回数は多々あるがが、そんな中で釣果は1割〜3割くらいとかなり低い。悔しいがアタリも頻繁なので救い。

本日は10HITでキャッチは2匹。



救いは今年一番の29cmが出たこと。めちゃくちゃ引きました((∩^Д^∩))尺きたか!?と思いましたが、1cm足りず、、、それでもこいつのキャッチはギリギリ、口切れ寸前でした。



ほぼ締め切ったリールのドラグが走ったので、28は確定!?と口切れを防ぐためにも慎重かつ大胆に、そして丁寧に寄せてキャッチ。このやり取りはもっと経験値を積んでいかないとなε-(´・`) フー

その後は、冷たい風に負けて2時間で納竿。HITの回数の割にバラシが多いのは藻場の宿命。

だけどこれほど興奮するゲームも楽しくてしょうがない。

明日は釣り仲間と団体釣行!今日はそのためのプラクティスでもあったので、ガイドはバッチリだろうw






《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Jighead】自作フロートリグ+尺ヘッド0.5g 
【Warm】 月下美人ビームスティック 1.5inch 蛍光レモン

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: