5/17/2015

リールの高感度チューン!!

どうもEheuです。昨日の釣行では色んな意味でやらかしましたが、気持ちを切り替えて次を狙っていこうと考えております(ノ ̄▽ ̄)

タモはメーカー修理に出してます、入院費用は2000円くらいで済みそうとのこと?入院期間は3週間、、、ってその間に大型がかかったらどうしようかな(^_^;)

北陸の釣果報告を是非チェック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて、本日はリールカスタマイズの日。先日注文していたベアリングを手持ちのリールに組み込みます。


 組み込むのはハンドルノブの箇所だけ、ルビアスだけはスプールの部分も組み込みました。

ハンドルノブ ベアリング

スプール ベアリング


詳細な手順はたくさんアップされていますのですっ飛ばしますw

純正オイルでオイルアップ

以外と簡単に組み込めました。おかげさまでハンドルノブはスルスル回ります。回りすぎて今までと少し違う感覚ですw

早速、本日試してきましたがデッドスローの巻きがやりやすくなりました(≧▽≦)ゞ効果は十分に感じられるのでお手軽チューンの割に費用対効果は高いです。

今回、4台分のハンドルBB化と1台だけスプール部もBB化。トータル3000円ですよ(ノ ̄▽ ̄)

今までやらず嫌いだったことを反省いたしますw

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: