5/24/2015

メバルに効くワームのカラー!?

ここ最近メバルで使っているワームはチャートカラーを選択的にチョイスしています。チャートカラーは自然界にはほぼないと言っていい色ですが、なぜか釣れるカラーなので各社チャートカラーはおさえていますよね。



まぁ人間が見ている色と魚が見ている色は全く違うということはもちろんわかっていますが、なんとなくチャートカラーは使いづらい気がしてしまいますよね(ノ ̄▽ ̄)

どこかにそれを検証した論文は無いものか!?あれば読んでみたいものです。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて、私が最近使用しているワームは月下美人ビームスティック1.5インチと2.2インチサイズ。マイクロベイトを喰っているメバルにはなるべく小さいワームの方が有効!?と1.5インチを補充しようと思って魔界で、、、廃盤になった1インチを発見(≧▽≦)ゞ




愛用の尺HEADもギリギリ刺せるサイズ。

小さいほど有利なのか!?大きい方が有利なのか!?個人的にはあんまり確認をしたことがない事象なだけに検証が楽しみ、チャートの魔力を最大限に楽しんできたいと思いますw



ランキング参加中!!是非応援をお願い致します
また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

0 件のコメント: