6/23/2015

梅雨アジングと梅雨メバリング☆6/22(月)

例年よりもかなり遅く梅雨入りした北陸地方、ようやく梅雨メバルが開幕!?とお仲間引き連れて狙ってきました。

前日まで雨が降っていたので、水温が下がり活性が上がってないかと期待を込めて、夕マズメからの釣り開始。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

19時頃の明るいうちは、シーバスでも喰ってこないかな!?ってプラグ投げて遊んでみますが異常なし。

その後、少し暗くなり始めたところでメバル狙いにシフト。

フロートリグに0.5gジグヘッド、ワームは月下美人のビームスティック銀河カラーを投げて調査、すると1089の如くアジの反応がありすぎ(≡Д≡;)

1キャス1ヒットな状況、すぐにキープバッカンはいっぱいになり、高活性な反応に対し心も多少なりは満たされるw

って、今日はメバルを狙いに来たんだったw

アジをなんとか避けながらメバルを狙わなければならないと、ジグヘッドを2gに変更して対策

結果、変わらずアジwなんでも喰ってくるのね(^_^;)

仕方なく場所を変え、気になっていた新規ポイントへ移動。

常夜灯が効くゴロタ帯、場所を確認してまず、、、これは釣れるやろ、、、

まさにそれを言いかけた時に、同じくお仲間も思っていたことを口にする。

「これは釣れるやろw」

って早速、お仲間がメバル釣ってるしw

しかし、自分はここでもアジだけ(^_^;)

なんとかメバルが出たがやはり時期的には厳しいドシャロー、良型狙いで是非晩秋に狙ってみたい。

最終ポイントのシャローでは少し狙い方を変えて、フロートを支点にしてクレーンゲームのようにリフト&フォール

地形は把握しているほどやり込んだ場所なので、そろそろか!?と駆け上がりの手前で、HIT!!



一発でメバルの反応と分かったが21ほどと小さい、、、水面を割るように寄せてくる。

するとそのメバルの後ろからトビウオの群れが連なってやってくるw

なんだか異色な光景w

同様なやりとりを繰り返すなかで必ずと言ってもいいほどトビウオが追てくるw


どう言うこと!?そしてこんだけトビウオいるのに、トビウオは喰ってこないのねw

まだ少しはメバルも狙えそうなことが判明したので、まだまだしばらくはメバル狙っていきますか(≧▽≦)ゞ

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Jighead】自作フロートリグ+尺ヘッド0.5g〜2g

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: