6/07/2015

越前メバリング、月明かりが出るまで☆6/6(土)

通年メインで狙っているメバルが釣れる時期なのに中々釣行のタイミングを逃しており、海に行けていませんでしたが、今日はようやく強行してきまいた。

月明かりが気になる状況ですが、今日は月は隠れている好条件。明日も早いことだし藻場シャローで一発勝負!!

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


ということで、夕マズメ付近から一箇所を重点的に攻める釣行。そこの場所は絶対にメバルがいる、、、そう確信しているポイント。あとは何時スイッチが入るかということ。

流れの中をドリフトで狙い続けて一時間、ようやくファーストHIT!!

なかなかのヘッドシェイクで良型、藻壁もクリアしてキャッチ手前にスッポーン、、、

口切れかな(^_^;)!?対策としていつもガチガチに締めているドラグを少し緩めてみました。

その後も流れの中のドリフト、ここぞ!!というポイントでガツン!!!

からの、藻にガッチリホールドですw

なかなか獲れませんが、それでもたまに獲れるメバルといえば、23ほどでサイズが小さい、、、(^_^;)



エキサイトしますが、これは逆にフラストレーションが溜まりますなw

場所を捨てる選択をするか、それとも向き合っていくか、悩ましい限りです(ノ ̄▽ ̄)

ちなみにお仲間は25絡みのサイズを数匹GETしていました。ってことは、腕の問題かぁw

明日も早いということでボチボチな時間で納竿、それと同時にちょうど月も照り出す。

月明かりさえなければ活性は高いようです、次回こそは梅雨メバルの量型が狙えるか!?




《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Jighead】自作フロートリグ+尺ヘッド0.5g 
【Warm】 月下美人ビームスティック 1.5inch 蛍光レモン

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: