7/04/2015

フロートアジングとキジハタ釣行☆7/3(金)

昨日は仕事を早めに切り上げ、19:30からの釣り開始。キジハタがの釣果が上がっているようなのでそれに習ってマイキジハタポイントに入る。

キジハタやるときはデイの経験の方が多く、夜にやった試しがないんですよね(ノ ̄▽ ̄)

夜は泳いでフィッシュベイトを捕食する傾向が高く狙うレンジ広い。デイでは底ベッタリだから簡単なんだけどね。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

まぁそんなことで、あの手この手で探ったが反応が返ってこない(^_^;)

今度は夜ではなくデイで狙ってみよう、、、

場所を移動し、今度はアジング。

フロート+0.5gジグヘッドの仕掛けで沖のヨレめがけてキャスト

いつもだと表層タダ巻きで喰ってくるが、今日はフォールで喰ってくる傾向が強く、レンジ操作もしっかりやらないと喰いが悪い状況。

まぁそれでも豆・小アジは飽きない程度に沢山釣れます((∩^Д^∩))



レンジや居場所がコロコロと変わるアジングの醍醐味をそれなりに堪能(≧▽≦)ゞ


ベイトはナミノハナかな!?

ちなみに、釣ったアジはお仲間に全て寄付、翌日南蛮漬けでいただきました!ピリ辛でうまかった((∩^Д^∩))ビールと一緒に飲みたかったわ〜w

ってなことでここしばらくの夜の海はアジングかなぁ!?

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506H
【Line】GOSEN Light Tackle G# 0.6号
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Jighead】フロート+0.5gジグヘッド
      マッカムブルーハワイ
      アジーム クリア


是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: