8/15/2015

良型グレの楽園!!今日も潜って地形調査

どうも、ご無沙汰しております。毎週休みには海に行っているものの、潜ってばかりで釣りはしていません。今年の夏は潜って地形調査することを目標としていたので釣りよりもそちらに力を入れていますw

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

これも晩秋からのメバル開幕に向けての地形調査です。(あくまでメバルにターゲットを置いています。)

地形調査といっても調査内容はその他にも、潮の入り方や藻の状況、沈み岩の大きさ、そこにはメバルの隠れる隙間は多くあるか?などなどです。

今回もそういったポイントを見極め調査したが、それよりも目を引いたのはグレの楽園であったことw

それもなかなかのサイズばかり、40近いのもチラホラ見つけた。

前回は大型のキジハタを見つけて、今回は良型グレの群れを発見。実際潜ってみると釣り感としての経験値がものすごく高まりますね。

あとはこいつらを釣る腕があれば申し分ないのだがw

しかし、夏グレのシャローゲームってソフトルアーで成立しないかな?コンストに成立すれば結構面白いと思うのだが。ネットでみれば釣ってらっしゃる方もいるみたいだが、再現性がどうなのか?興味はつきませんね。

まぁそれよりもメバルのポイントですが、条件的には申し分ないところだったが、キジハタの姿を一切見なかったがどうなのか?根魚としては着きにくい場所なんだろうか?答えは11月まで持ち越しだな。

是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: