12/23/2015

白バチパターンのメバリング対策!

ここ最近も時間を見つけて短時間ながらメバルを狙いに海へ行っていますが、いい釣果がないですね(^_^;)

スポーニング期に入ってナイーブになってきている感じですかね!?

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

スポーニング期に入ると捕食しやすいベイトに目を向けて食べるようになっていきます。

もとより、自分がやっているエリアではバチパターンが多く、たまにフィッシュベイトやアミなども混じる感じです。さらに特にですが、白っぽいバチが多いです。

そんなことでバチパターンのワームとして白系も持っておきたいということでブリーデンBACHIのグローオレンジをチョイス。

あとNejinejiのチャートレモンもバチパターンで成立した実績があったので補充。

チャートレモンなんて自然界ではそう見かけない色ですが、、、魚が水の中でどのように色を認識しているかについては興味が絶えないところです。



あとは表層を漂わせるためのジグヘッド、自分は尺ヘッドをよく使っています。

フックサイズが♯6と大きいことでフッキングが決まらない、、、とかってことは今まであまり経験していません、アジングでも使えているくらいです。むしろ潜られても耐えられるタフネス重視でやってます。


まぁ何かのご参考になれば(^_^;)









是非応援のポチリをお願い致します<(_ _)>

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーの釣果速報をチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北陸アングラーの釣果速報をチェック!

0 件のコメント: