7/05/2016

梅雨メバルVS梅雨アジ!!軍配は!?☆7/1(金)

久しぶりの更新ですいません(^_^;)6月はメバルの絶頂期なのに、仕事もプライベートも超多忙で全然釣りに行けず、結局、6月は2回しか釣りに行けていません、、、

行かないでいると、釣りの楽しみが薄らぎ、自然と足が遠のき、、、ってなことにならないように7月1日に無理やり出撃してきました。いつものツレはマイカ便に乗船してくるってことで久々の単独釣行です。

北陸の釣果報告を是非チェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポチっと応援頂けるとモチベーションUPです

また皆さんのポチっとがブログを書く機動力にもなっていますので是非ご協力を!!

また北陸アングラーの爆釣情報もご確認頂けますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ここ最近は夏か!?というくらい暑く、海水温度も高くなり、メバルも終わっているんじゃないか?そんな懐疑的な思いを廻らせつつ海へ到着。

海へ到着するとマイカ便の灯りが眩しく闇磯を照らしている。前回記事同様に嫌な条件であることは間違い無い。そして、あの灯りの一つにツレが乗船しているに違いないw

キャストして地合いを確かめてみると、波気が多少あり、潮は早めに流れている。

フムフム、、って確かめていると初っ端からガツンとひったくるアタリ。フグ!?回収してワームをみると囓られてはいない。アジだな。

もう一度同じところにキャストし、アジのつもりで反応に合わせてHIT!!

アジですなやっぱりw


ここからはアジが連発でHITし、久しぶりの数釣りを楽しむ。

もうアジの時期ってことはメバルも厳しいよな〜(^_^;)なんて思っていると、重量感のある引きに襲われ焦るw

まだ居てくれましたよメバル!!ブルーの28


もうアジが先に反応して邪魔をしてくれるからw

その後は、やはりアジ祭り。そしてHITはするがポロリ祭り。抜き上げ後にグリップで挟む前にポロリが半分くらいあるもんで結構やきもき。

で、ナチュラムのセールもあったもんだから、小型のタモポチってやりましたw次回はこれで対策OK?



その後もアジの反応が続き、作業と化す中で期待を裏切るメバルの反応w

もう一発出てくれました。ブルーの27



その後もアジの反応がありましたが0時を回ったところで疲れて納竿としました。

ポロリやバッカンからの脱走を含めるとアジは半分くらいバラした様な?

とりあえず集合写真をカシャリ!!次回からはアジメインで行ったろっと!!



そして、釣ったアジとメバルはマイカと物々交換w

しばらく食材には困らんなw


《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 13 CERTATE 2506
【Line】GOSEN DONPEPE8  0.6号 
【Leader】VARIVAS Light Game Shock Leader  8lb
【Rig】フロート+尺HEAD type R  0.9g
【Worm】ブリーデン Nejineji チャートレモン

応援のポチリをお願い致します
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


0 件のコメント: